あなたはひとりではないよ

イメージ

あなたはひとりではないよ。
多くの人があなたを支えているんだ。

寒い夜に、あたたかい布団に包まれて眠れるのも
家を建ててくれた人がいるおかげ。
布団を作ってくれた人がいるおかげ。

毎日ぽかぽかした温かいお風呂に入れるのも
電気や水やガスを常に供給してくれる人がいるおかげ。

見えない所で、たくさんの人があなたを支えてくれているんだ。

寂しくなってしまったり、つらいと感じてしまった時は
お風呂の中で、「ありがとう。」って言ってみよう。

なかなか眠れない日があったら
その日あった感謝すべきことを日記に書き出してみよう。

小さな事に、ちょっと感謝してみよう。
あなたはひとりではないよ。