失敗したっていいんだよ

イメージ

ずっと信じていた人から裏切られることくらい苦しいことはない。
落ち込んでしまうのは当たり前。

悔しい。
悲しい。
涙が止まらない。

そんな時は思いきり泣いたっていいんだよ。

でもね、自分を否定することはないんだ。
他の家庭はうまくやっている、
自分は価値がない人間だと思うこともない。
失敗は誰にでもあることなんだから。
多くの人があなたのような苦しみを抱いているんだから。

私達は生まれてから失敗の連続。
むしろ最初から一度も失敗をしないで人生を渡り歩ける人などいやしない。
最初から恋愛上手な人などいないのだから。

上手くいかなかった時は、それは上手くいく方法を知らなかっただけ。
自分に価値がなかっただけではないんだ。
ただ他の方法を知らなかっただけ。

大丈夫。
きっと次は上手くいくよ。

そう信じたっていいんだよ。
あなたの考えはあなた自身が決めていいものなのだから。