トップページ

愛する人に裏切られたら、誰だってショッキングなもの。

「もう人を愛することなんてできない。」

「結婚なんてするんじゃなかった。」

そう思ってしまうのも無理はないよね。

人は心が傷ついたら、人を愛することをやめてしまうことがある。

でも、あなたはそんな愛のない世界に生きるために生まれてきたわけではないんだ。

素晴らしい愛のある世界を知るために、生まれてきたのだから。

心が傷ついた時、あなたは愛することをやめることももちろんできる。

でも、もっと愛することだってできることを忘れないで。

不倫や裏切りを理由に、心を閉じてしまうことはない。

今は裏切ったパートナーを愛することはできないかもしれない。

でも、それ以外にも愛すべき人はすぐ側にいるよ。

それは自分を愛すること。

今は自分を愛しましょう。

愛は他人から与えられるだけのものではないんだ。

自分自身で生み出すことだってできるんだ。

武石晃一